I'll be better! in AUS

2018年10月21日から2ヶ月のセブ留学、12月からオーストラリアワーホリ。セカンドを経て2021年1月から学生ビザ。笑っていこう!

CEBU2:疲れているのでただの日記です

 

今日は実質語学学校初日で、オリエンテーションとレベル分けテストがありました。


レベル分けテストは残念ながら前回と変わらず…な気がしています。なんなら前回の入学当時と変わってないかも?なんていう恐怖を感じていました。


ちなみに前回の入学テストの結果はElementaryで、1ヶ月後のレベルテストはPre-intermediateの2H、最終的には3Lという成績でした…Upperまでめっちゃ遠い…どうなることやら…


テストの後は学校案内、からの近くのモールに必要なものを買いに行く前に少し時間があったので、前回仲良くなった先生の部屋の番号を聞きにコーディネーターのところへ行きました。


あえて今回連絡せずにきたので、明日会いにいこう!と部屋の番号をメモして、どうサプライズするか考えながらモールに向かいました。


モールではシャンプーとか必要なものを買って、あと美味しいタピオカ屋さんがあると聞いたので飲みに行きました!そのタピオカは普通にめっちゃ美味しかったのですが、まさかのそれを飲んでいる最中に、明日サプライズしようとしてた先生が通りかかるというミラクルが(笑)


めっっっっちゃうれしかったのですが、まさかすぎて!
モールの中心で何回も抱擁しました(笑)

 


そのあとはご飯を食べて、また買い物して寮に戻って、談話室で他の日本人と喋って…って、先生と話したり、唯一の韓国人バッチと会話するとき以外は日本語ばっかり使ってる1日でした…。あまりよくない流れ……。

 


そしてまだSIMがゲット出来てないので、はやくネット環境整えたいです!
完全日記のすごく短い記事ですが、おやすみなさい〜!