I'll be better! in AUS

2018年10月21日から2ヶ月のセブ留学、12月からオーストラリアワーホリ。セカンドを経て2021年1月から学生ビザ。笑っていこう!

CEBU10:7日ぶりですね…

 

いやーーーーひさびさのブログになってしまいました。


毎日同じことの繰り返しのように感じてたんですけど、ちょっとしたきっかけで楽しくなったり、もっと疲れたり、めまぐるしい毎日ですね。

 


もうセブについて10日も経ちました。授業開始からちょうど1週間。平日は毎日6時45分に起きて、ルームメイトより先に歯を磨いて化粧をして、7時半くらいにダイニングルームでご飯を食べて、8時から授業。


お昼の後は空き時間なので、大体は午前の課題をやるんですけど今日は疲れて30分寝ました。
日曜と昨日はジムで走ったんですけど、今日はやめておこうかなーって感じです。ねむいから。


箇条書きっていうか、小学生の作文みたいですが先週末のことを書き残しますね


金曜日は日本人のバッチメイトの美人さんと韓国人の男の子と一緒にSMモールをフラフラしました!
SM cityにいったんですけど、Grabおりてすぐに警備員が「両替探してる?ここでできるよ。」って近くにいた私服のおじさんのところに連れて行かれたのであやしくて逃げました。他の警備員に聞いても違う怪しい私服のおじさんを指差して「あの人が両替屋だよ!もう他の両替所は終わってるよ!」なんて言ってくるし、レートを見たらぼったくってるし『癒着…!!!』と思いながらモール内の両替所に行きました。
帰りのタクシーも、メーターを「渋滞ひどいから」と言って回してくれない人に当たってしまったので、一旦納得したふりをしてセキュリティに交渉してもらいました。
前来たときは素直に払っちゃってたんですけど、2度目のフィリピンだから少し強気に出れました(笑)


土曜日は朝からおしゃれなカフェで同世代の日本人女子会をしました!

 


『birdseed breakfast club +cafe 』にいきました。
フィリピンにあんなおしゃれなカフェがあることも驚きですし、前回来たときは全然日本人と打ち解けられなかったのでこの状況が嬉しいような、外国人と一緒にいた方が英語力も上がるし…と複雑な気分ですが、楽しかったのでokayですね!


朝から行動したので昼解散してそのあとは私とその美人バッチメイトと共通の先生と、他のその先生の台湾人と日本人の生徒とローカルな『コロンストリート』で買い物をしました。
ショーパンが250円くらいだったり、ビーサンも150円くらいだったり、必要なものを安く求めるならやっぱりローカルストリートに限りますね!


そのあとは『ピンクハウス』にいきました。
ワインとピザが看板メニューのイタリアンで、電飾の花の木があったり…ザ!インスタ映え!なお店です。
そのあとはしめにカラオケに1時間いきました。
大きい1部屋が、1部屋あたり1時間350ペソで借りれます。1人じゃなくて1部屋ですよ?!最高でした〜!!!


日曜日はルームメイトが朝ごはんを食べよう!午後から出掛けよう!と言っていたので、朝ごはんを食べて、ルームメイトが勉強してる間にジムに行って30分走って、午後にまたまた登場の美人バッチメイト含めて3人でアヤラモールへ行きました。
2日連続でカフェにいってしまってますが、『ABCA BAKING COMPANY』に行って、わたしは買い物に付き合っただけですが晩ごはんは『幸』というラーメン屋さんにいきました。まさかの日本食をチョイスしてしまいました。


そしてお金使わない!て決めてたのになかなか使ってしまいました…反省…

 

 


前回もいろいろあったんですけど、やっぱこういう生活空間って人付き合いがいろんな意味で複雑?というか活発じゃないですか。


まぁいま複雑な状況でおもしろいですね。


今週は明日で授業が終わって、フィリピン?セブ?は4連休のホリデーになります!
計画立てるのが苦手すぎてダブルブッキングしてしまったので予定がなくなりました!
どうしましょう!(笑)


毎日楽しんでいきましょう!