I'll be better! in AUS

2018年10月21日から2ヶ月のセブ留学、12月からオーストラリアワーホリ。セカンドを経て2021年1月から学生ビザ。笑っていこう!

D-9:荷物の準備と出発前の日常

 

パッキングって何を持って行くか厳選しなきゃいけないのが大変ですよね〜


基本的に常に荷物が多くて
「引っ越しなの?」と友人に言われたり、


「荷物が多い人は結婚出来ない」
「何でも持ち運ぶ人は運気が下がる」


とテレビで語るエコノミストや風水師の言葉を聞いて、ああ私のことだなって思うレベルの大荷物人間なので、本当にとっても困ります。


洋服も化粧品も厳選しきれない…!
というか化粧品に限っては使いかけのものが多すぎて、諦めて置いてったものが1年後にはダメになっていることが切ない!みんな連れて行きたい!っていう感じです。


あと資格は持ってないのですがセルフでジェルネイルをするのが息抜きなので、ジェルとかライトとかお気に入りのパーツも持って行きたいくらいなのに。


どこでもドアか異次元ポケットがあればいいのになぁ。


ミニマリストには程遠いです。

 


そして今日は持ち物の中でも最重要・iPhone 6sのバッテリー交換をしてきました!
3年くらい使ってるので、前回の留学の相方でもあります。


先日SIMフリーにはしてきたのですが、バッテリーの減りがとても早いのが問題でした。
12月中まで3200円でバッテリー交換を承っていると聞いたのでこの機会に交換へ。


appleがないところに住んでるので、正規の代理店で交換するしかないのですが、いつサイトを見ても予約が取れなくて、電話にも出なくて焦りました。
先日やっと電話が繋がって聞いてみたところ「当日と翌日の予約を開店30分前から受け付けてる」とのことでした。早く言って〜!


ということで今日こそ!と思って予約開始の30分前から待機して、やっと取れました〜!
1時間くらいで手元に戻ってきたのですが、


最大容量84%→100%!!!


持ち運び充電器を忘れて絶望しなくてすみそうです!うれしい!


ついでに出発の日に使う新幹線の切符を買いに行きました。
母と兄が見送ってくれるらしく、往復2枚と片道1枚を購入。
自分だけ片道切符か…と、絶賛センチメンタルなので切なくなってしまいました。

 


そのあとは百貨店で美味しそうなホッケが売っていたので買って帰りました。
母が美味しく焼いてくれて、それを食べた父が
「こんなに美味しい魚は久々だなぁ」
と感動していました。


ふと、美味しいものをもっとたくさん食べさせたいなぁと思いました。


…すぐには無理だろうけど、ぜったい!!!!

 

 


昨日に引き続いて、こうやって


無理→頑張ろう!→今すぐ推しに会いたい無理→お金稼げばいいじゃん!→何しに行くんだ→英語しゃべれるようになったら楽しいじゃん!→英語つらい→挑戦してこ!→お母さんお父さん大好きすぎて離れたくない→自立したとこ見せなきゃダメでしょ!→私の人生って?→今の状況を楽しみながら生きなきゃだめでしょ!…


とネガティブとポジティブの繰り返しです。
多重人格かな?ってレベルで自分の中で喧嘩してます。
おちついてほしい。


あ!でも今日お店のトイレに入ったら壁にGがいたんですけど、みた瞬間に
「セブならわりとこういうことあるよね、Gも人間のことこわいしね」
っていうテンションになったのでちょっと気持ちは出来てきてるみたいです。そんな方面からの心の準備です。

 


さーーーっ、
明日はお寿司を食べにいくらしいです。


あとパッキングの続きと、部屋の片付け!
やることはいっぱい!


あとあと、明日こそエージェントからのメールが来ますように!
来なかったらどうしよう!おもしろい展開になってしまいますね!!!


おやすみなさい!