I'll be better! in AUS

2018年10月21日から2ヶ月のセブ留学、12月からオーストラリアワーホリ。セカンドを経て2021年1月から学生ビザ。笑っていこう!

D-8:Tシャツの枚数と松岡修造


今日はお寿司を食べにいきました〜!
パッキングも進めて、部屋の片付けも少し。


パッキング、本当進まない!
あれをやめて、これ持ってって…をずっと繰り返してました。特にTシャツの枚数。


日焼けしたくないし、エアコンの冷房に弱いひとなのでこの夏も袖の短い服はほぼ着てなくて。
しかもTシャツはパジャマでしか着ないから、参考に読んでいるブログの【Tシャツは1週間分くらい!】という目安枚数にも届かない!笑


でも2年前のフィリピンの写真見返してみたら、常にカーディガンかパーカー着ていたので、長袖多めでいっかぁってことで落ち着きました。


困ったら買えばいい!アヤラかSMにH&Mとかforever21あるはずだし!
本当は安さを求めてコロンストリートに行きたいけど、1人じゃちょっと不安だし、行ってくれる人いるかなぁ…って仲良しの先生がまだ学校にいるから、行ってもらおう〜!なんてちょっとうきうきしてきました。
あとフィリピンいる間にファンタビ公開してたら観たいなあ!とか。ああ、ちょっとずつたのしみになってきた!

 


そういえばさっきテレビで修造さんが、


「緊張するのはいいことだ」

 

っていってました。
でも緊張してるときは、肩幅に足を広げて立って、手をぶらつかせながら、まぶたを半分落として、好きなものを瞑想するといいみたいです。


あと「弱い自分をさらけ出せ」とか「自分のことを褒めなさい」って言ってました。修造さん流石です。紹介してた本読みたいなぁ〜。

 

とりあえず今から自分のことを褒めたいと思います。

 


わたしのいいところは、


・とってもまじめに働く両親の背中をみて育ったので、めっちゃまじめにがんばる
・細かな作業を苦痛と感じない
・頭を使うのが好き
・石橋は叩いて叩いて叩く
・ときどき思い切ったことをする
・環境への適応能力がある
・悲しいことは寝れば忘れる

 


あれ、いいところ…?
あーーーーっ!褒めるの難しいなぁ!!
でもこれからなにかあったら、自分を最大限褒めたいと思います。今のよくやった!Good job!って。


悲しいことは忘れられるし、しんどい記憶も消せるタイプなので、だから東京で暮らし始めた最初の記憶がほとんどないのかなぁと思いました。(あとこの前の姉との喧嘩も正直ちゃんとは覚えていない)


悲しい気持ちが抜け落ちたら、楽しかった記憶しか残らないから、東京離れるときも本当に引っ越したくなかったんです。
ダブルワークしてたときもすごくしんどかったし、肺炎なったときも一人暮らしなんてやめる!って思ってたのに、引越しを決めたあとは「東京で一人暮らし続けたい!」って思いました。


よくよく考えると、そのときも今も、現状を変えることに抵抗してるんだなぁ。


環境が変わったら変わったで、それなりに適応能力があるはずなので、今はこんなに留学とワーホリを始めることを不安がってますけど、新しい生活が始まれば楽しめるのかなぁなんて思います。

 


そもそもわたし、悲しいことは忘れてしまうし!
暮らし始めてみて上手くいかなくても、楽しまないわけにはいかないでしょう?!


そこで生きてるんだもん!日常は続く!
時間は流れるし!
お腹も減るし!
働かないといけないし!
そんな毎日を楽しんでいかないといけない!!


ってちょっと変なテンションですね。


でも本当は、苦しい状況もしんどい気持ちも忘れないで、その状況自体を楽しめるような人になりたいなぁって思います。

 

 

本読みたいなぁ。

勉強しなきゃー!

 

おやすみなさい!