I'll be better! in AUS

2018年10月21日から2ヶ月のセブ留学、12月からオーストラリアワーホリ。セカンドを経て2021年1月から学生ビザ。笑っていこう!

D-7:バックパックと家族とピックアップ

はぁあああああ!!!!

 

出発まであと1週間!です!!


今日は朝から家族で御殿場のアウトレットに行ってきました〜!


バックパックとかスニーカーとか速乾Tシャツとかいろいろ買おうかなと思ってたんですけど、あれもこれも今あるものでいいんじゃないかな?って思ったので、行ったり来たりしたのに結局購入したのはバックパックだけでした。


でもそのバックパックも33Lにするか、30Lにするか、黒かグレーかパープルかネイビーか…めっちゃ悩みました〜
悩みすぎてアウトレット2周くらいしました(笑)


結局ColemanのWalker、33Lにしました〜!
(ブログを本格的にやってる人ならきっとここでAmazonとか楽天の商品ページを貼るんだろうなぁ、と思いつつ勉強不足で出来ない)


にしてもかわいいものが買えてよかった!
すでにお気に入り!

 

決め手はPCとカメラがしっかり入りそうな大容量なところと、シンプルなところです!

レインカバーがついてないので付いてるものと迷いましたが、バックパックを買うとどのサイズも1000円で買える!とあったのでレインカバー問題は解決、購入です!

 

でもColemanのレインカバーのサイズ展開が

 

25-30LがSサイズ

35-45LがMサイズ

Walkerは33L

 

と微妙なサイズ感でして。

試しにつけた感じではSがちょうどよくて、でも店員さんは「Mサイズの方がおすすめです」Amazonのレビューには「Walker33LにはSサイズを!」と書いてあったので、また迷って迷って迷って、付けたり取ったりを繰り返して、Sサイズにしました。

 

荷物を入れた状態で、無事に収まってくれればなぁと思います。


そんな感じで旅の相棒も買えて、美味しいもの食べて…長旅でしたが楽しかったです!

 

ちなみにわが家は昔からこうやってみんなでお出掛けしていたわけでなく、高校卒業するまでの18年間、一緒に暮らしてたときはあまり仲良くありませんでした。

戻ってきてから、急にです。不思議です。反抗期が終わったからかな?(笑)


っていうより色んなことを乗り越えて、素直に家族のことが大事に思えるようになったんだと思います。

 

存在の有り難みに気付いたとき、今も昔もきっとこれからも、私のことをこうやって無条件で1番に支えてくれるのは家族なんだろうなって思いました。


はー楽しかった!
来年帰ってきたらまたこうやって遠出するのを楽しみにしてこよう!

なんなら次来たときはお父さんお母さんにブランドもののカバンとかお財布とかプレゼントしたい!しよう!!!

 

 

ってこのブログ作ってからずっと家族トークしかしてないですね!家族ブログかな?!?(笑)

(引きこもりニートなので友だちが登場しなくて…ですね…)

 


にしても!!!!
1週間後の今頃はもう寮にいるかと思うと…!

 
あー自分、いまなにしてるかなあ
空港着いてすぐにSIM手に入れられてるかな…
ターミナル新しくなってるし、たぶんもたもたして買えなくて次の日のオリエンテーションまで電波なしだろうな。
ルームメイトはどんな人かな…
4人部屋にしたけど、3人いるのかな…?!


というもの、前回は4人部屋に申し込んだんですけど着いてみたら2人部屋になってたんです!夏休み前の閑散期だったからかな!


今回はどうなるかなぁ〜どんな8週間になるかなぁ。
気が合う人だといいなぁ。
ルームメイトって大事ですよね…!

 


っていうかそもそも初日ピックアップ必要かな…?
ピックアップしなければその分お金浮くし、SIMもゆっくり買えるんじゃ…?


って思ったんですけど、前回を振り返ると移動中に学校の現状とか聞けたので必要かな…ということで、一応ピックアップお願いしました。


前回はピックアップ前にめっちゃマイペースに両替とかSIM購入(しかも結局買えず!)とかしてたので、私しかピックアップがいなかったのにインターンの人をだいぶ待たせてしまいました!なかなか気まずかったです!(笑)


今回は荷物を受け取ってまっすぐ向かいます!w
同じ便に乗ってる人がいるといいなー!!

 


前回のバッチメイトの日本人は年上の男性2人だったので、女性がいてくれればなぁって思います。
けど、とにかく誰でもいいから一緒に頑張れるひとと仲良く出来たらなぁって思います!!!

 

 


そしてなんと!出発まであと少しなのに鼻風邪をひいてしまってずびずびなので、今日は、今日こそは!早く寝たいです。

だいぶ寒くなりましたし、あったかくして寝ましょうね!


おやすみなさーい!