I'll be better! in AUS

2018年10月21日から2ヶ月のセブ留学、12月からオーストラリアワーホリ。セカンドを経て2021年1月から学生ビザ。笑っていこう!

D-4:隣の芝は青い

ほんとは書こうと思ってたことがあるのですが、ちょっと眠いので短めに。


今日は歯医者さんにいったあと、モールに行って美味しいりんごジュースとシャインマスカットを買って、昨日言ってたお友だちのところへ。


まず歯医者さんで「留学とワーホリに行く」という話をしたら、歯科助手さんに「羨ましい!」と言われました。


聞くところ歯科助手さんはご結婚されてて、お子さまもいて、でも旦那さんが原因で離婚したいけど出来ない…という状況でした。


もし子どもがいなかったり、結婚していなければ「海外行っちゃいましょう!」でおわる話なんですけど、そうじゃない場合は、どうしようもありませんね。現状を変えられない事情もあるだろうし、何より歯医者さんでの世間話です。


そしてそのあと高校時代からの友だちに2年半ぶりに会いまして。
タイミングが合わなくて会えなかったんですけど、子どもたちもすごくすごく可愛くていい子で。

子育てが簡単じゃないことなんて承知してますが、ほんとうに可愛くて、無意識に今度はわたしが「羨ましい〜」と口にしてました。

でも友だちからしたら、さっきのわたしのような立場なのかもしれないですよね。

 


仕事がなくて苦しんでる人も、仕事が忙しくて心をすり減らした人からしたら羨ましい人生なのかもしれないし、自由気ままに生きている人も、本当は誰かに頼りながら生きたいと思ってるかも。


こんな生き方…って思う人生でも、もしかしたら誰かがそうなりたいと思う人生なのかもなって思いました。
隣の芝は青く見えてしまいますもんね。

 

 


なんかちょっとよく分からない話になりましたね。

 

今日はその友だちの息子くんとEテレ観てはしゃいでたらめーーーーーっちゃ疲れました。

子どものエネルギーはすごい!そして子どもを一瞬にして夢中にさせるEテレすごい!全日本のパパママの味方だな!って思いました。

 


ああ、でもほんと、こんなんで5日後から大丈夫かな。朝から勉強できるかな??笑


あーっほんとねむくて、すいません。。。

もっとちゃんと書きたいことあったのに。。

 

時間がないって言っちゃダメだけど、時間が足りないです。

あと3日間だけ、1日72時間くらいに延長おねがいしたい。それかどこでもドアがほしい。

 

そろそろ化粧品を選抜しなくちゃな。

19日にはパッキング終わらせなきゃ!

やることまだまだたくさんです。

 

明日は猫さんを病院に連れて行きます。

多分ちょっと元気がなくなっちゃうから、その前にたくさん写真撮っておこう!


おやすみなさい!